モテたい理由 (講談社現代新書)

モテたい理由 (講談社現代新書)

おへその人(id:oheso)も紹介をしていたのですが、やっとこさ読みました。大学時代、ジェンダー論なる講義(教授は男性だったけどかなり過激だった)を取っていて、女性誌研究をグループでやったなぁ楽しかったなぁ(ちなみに某巨大エステ会社の広告をメインに、男性誌との比較をしていた)なんて思い返しながら読んだ。テンポが良くて面白い。お酒を飲みながら読んでいたせいか、かなり笑えるところもあった。
ブックカバーを外してびっくり、『ヴァイブレータ』の作者の赤坂真理が書いてる本でした(見たことある名前だなー程度の記憶だった)。読みやすく、かつスパッと痛いとこついてくるわけだ。
ヴァイブレータ

ヴァイブレータ