今週末も濃密に遊んだ。
8日、表参道へ。と、その前にアダムエロペで素敵な春物を買いました。
表参道でふらふらと迷子になりかけたところで友達と、神戸から来た大学の後輩に拾われデザインフェスタへ行く。途中梅の花を眺めたり。良い季節になってきた。デザインフェスタではpunicaの不思議な舞踏を見ました。ピンクの羽がひらひら舞い散る空間、素敵だった。踊りをやっている人の手足は綺麗な筋肉のつき方をしている。
その後は沖縄料理屋さんに移動。友達の深刻な人生相談を聞く。就職して二年でリストラの可能性有り、というのはこわい。ここ最近の音楽業界の事情、聞いてるだけでこわい。私ができることって言ったら話を聞いてあげることくらいなんだけど、それだけでいいのか分からず。喜界島を飲んでへろへろになっているけど、頭は酔っていない。夜になると不安になって、考えすぎて吐いてしまうという感じだったので迷いもせず友達連れて一緒に帰宅。昼間干しておいたふかふかの布団で、寝かせる。朝は納豆ご飯と、揚げとワカメの味噌汁と、ウインナとプルーン、黒豆茶を用意して、サンジャポガンダム芸人を見て笑い、次会う約束をして送り出す。当分の間、ぐるぐると自分の進む先のことを考えてはつらくなったりするんだろうけど、最終的に決めるのは友達。ひたすら見守ることにする。

9日、撮影帰りのミナコちゃんと会う。大井町線東横線を行ったり来たり。
初めて自由が丘に行った。ちょっと肌寒かったけど外でクレープを食べた。もちもちしていて中からカスタードクリームがとろり。おいしい。無印でパジャマと靴下とパーカーを買って、ミスドでリッチなんたらを買って帰る。
夜の散歩はいい。ちょっとまだ寒いけど。明日からも頑張る!という気分になった。おしゃべりと甘いもののパワーはすごい。はー、ミナコちゃんが男の人だったら結婚したいよ私は。