↑これを書いてからふと思ったのだけど、自分の【女としての仕組み】を自ら世にアピールしてる不思議な生物ですね、女子って(もちろん私も含まれる)。いつからなんだろう、女子が自ら「おなか痛くってさー、そしたら女の子の日でさー」なんて書いて世に発信するようになったのは。よく考えるとすごいことだぞ。それを読む男性はどんな風に思うんだろうか。へー、大変だねえ、とかなのかな。慣れちゃってたりするのか。女子にとってブログとは/日記とはなんだ、自分の部屋か/日記帳か。じゃあそこに訪れる男の人はどこに位置するのか?…なーんて、とりとめもなくなってしまいそうなので、このへんで(とりあえず、こういうことを考えてしまうあたり、厄介で複雑でおもしろい)。