髪の毛を切って(前髪つくった!)、mona recordsでお昼を食べようと行ったら、名前を呼ばれた。驚いて窓際を見ると予備校時代の友達Sがなぜか居た。驚いてしばらく「えー!」としか言えなかった。隣に座って話を聞くと先月末に仕事を辞めて(ずっと地元に居た)東京に出てきたらしい。今は恋人と一緒に暮らしているらしい。向かいの席に座るその恋人は、私も会ったことのある人。確か前に東京に遊びに来た時にも3人でご飯を一緒に食べて、その帰り際、ずっと友達でいるんやけど実は好きみたいなんよねー・・・って相談されたなぁ、っていうのを思い出してにやにやしてしまった。
私とSは、すごく仲が良いんだけどしょっちゅう連絡を取り合う感じではなくて、でも不思議なところで以心伝心してしまうような関係。昔住んでいた寮で、サニーデイ好きがきっかけで仲良くなった。ちょうど昨日、Sとその彼が私の話をしていたらしく、その翌日に本当に偶然に下北で会ってしまうなんて、こわいというかなんというか。こんなサプライズ嬉しすぎるし、しもきたには何か魔物が住んでるような気がする!