とぶ音楽祭の2日目に行って来ました。忘れないうちに書き留めておきます。
全部のアーティストを観たのだけど、とりあえずbonobosの記録です。
bonobos set list(確かこんな感じ)
Thank you for the music
Floating
Standing there〜いま、そこに行くよ〜
Someway
Hover Hover
ファンタスキッス
光のブルース

■去年の今頃もちょうど野外でbonobosを観ていて()、個人的に色々ときつい時期と重なっていたこともあって「Thank You For The Music」とか「Standing There」で泣いたことを思い出したけど、今年は全然違う。終始笑顔、飛び跳ねまくりー。

*実は「Standing There」は思い入れがあって、ちょうど上記の時期、ヨーコさんとカラオケに行って酔っ払うと決まって彼女はこれを歌っていた。中盤以降の歌詞で「僕は上手く言えないけど 手を伸ばすことは出来るから」とか「ほら、そばにいるよ 泣いたり笑ったり そう、一人じゃないよ」とかがあるのだけど、そこに差し掛かる度に私はウワーンとなっていた。多分歌っていた本人には言ってないから知らないのだけど、これを聞くと色々ぎゅっとなります。これ聞くと支えてくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいになる。改めて書くと結構恥ずかしいけど。 

■このライヴで一番観たかったSomewayを生で観れて大満足。あの高速ドラミング、本物やった。ほんとにほんとにきもちがいいー!ファンタスキッスは聴く度に思うけれど、資●堂のくちべにとか日焼け止めのCMに使われてもいいと思う。