数ヶ月前に結婚をしたMちゃんに会った。目白の花想容でお茶をした。Mちゃんは生粋の京都人なので、ああいったロケーションには弱いらしい。おやき、というのを初めて食べた。皮がしっかりむちっとしていて美味しかった。客層も静かで、ゆーーっくりした時間が流れていて、トイレも清潔感あってきれい(お店の印象ってトイレで決まりますな)。タイミング良く座れて良かったなーと思うくらい次から次へとお客さんが来て、繁盛っぷりが伺えた。着付け、また習いたいなと思った。
早稲田大学の近くで友達がやっているイベントに顔を出した。学生時代に大好きだった子がはるばる奈良から来ていたり、連絡を取っていなかった後輩が東京で就職していたり、びっくりするような再会があった。数日前に恋人と別れた友達Hは、仕込まれたサプライズに感激し泣いていた。ビールにシャンディガフシャンパンにカルアミルク、いろんな人にお酒をおごってもらった…。ほぼ全員、酔っ払いすぎ。昼間から地下でお酒飲んでるって悪い大人ですね。
夜、引越しを8割がた完了させたYの新居にお邪魔。渋谷からも近いし、度々お世話になることが予想される素晴らしい立地条件だった。タイミングと私の気持ちさえ違っていれば、たぶん私もここに住んでいたんだろうなーと思う。三軒茶屋に移動して穴子の干物とお漬け物と梅酒で、飲んだくれの日曜日終了。