有休や午前休を駆使して、なんとか昨日荷物の運び出しが完了した。まだ暫くは古い部屋との往復が続くけど。引越し準備とPMSが重なってしまってぐったりしたり、仕事が半端なく忙しかったり、引越し屋さんが日程間違えてたりと、なかなか精神的にこたえたけど、ようやく半分まで終わったー。

まだ新しい街や部屋は余所余所しい感じで、落ち着かないんだけど、昔ながらの細長い商店街を抜けると新しい部屋に辿り着くのが楽しくて嬉しい。生活が落ち着いたら商店街マスターをめざす。肉屋、魚屋はないけど、おでん屋さん、フィギュア屋さん、たい焼き屋さんなんかがある様子。

(7月21日追記:肉屋と魚屋あった。金魚屋さんがあって胸が高鳴る!!!)