帰省二日目

午前6時半に叩き起こされ、朝ごはんを食べて難波の街に放り出される。
バス乗り場まで地図片手に歩き、徳島へ向かうバスに乗る。

帰省ラッシュということもあって阪神高速は渋滞。神戸の湾岸を走る時はいつもうきうきする。もう海がそこまで来てる!っていうワクワクと、工業地帯ならではの働くクルマを高架から眺めるワクワクとが同居。徳島には定刻よりも1時間遅れて到着。
天気良すぎる!

帰宅して浴衣の着付け。

帯のところに団扇を差してたものでぼこっとなってしまった。今年流行りの兵児帯はやっぱり個人的にはへんちくりんだと思うわけよ。

地元の友達2名と集合して、コンビニでアルコール類を購入して阿波踊りを鑑賞した。夕暮れとともに涼しい風も吹いてきて、例年に比べて過ごしやすかった。踊りを見終えた後は高校時代の先輩が合流して飲み歩き、カラオケに行ったらスペシャルゲストとして高校時代の同級生が乱入してきて(元バスケ部員でかれこれ7年ぶりくらいの再会だったのだけど、ぽっちゃりしてた)気がつけば結構な人数にふくれ上がっており、ワイワイ賑やかに楽しんだ。