このカテゴリをもっと活用すべきである

そうめんチャンプルーを作りました。
材料:そうめん(100g)、ニラ(4分の1束を2cmくらいにカット)、にんじん(2分の1)、ツナ缶、豆腐(お好みで)、たまご(お好みで)、ほんだし、塩こしょう
茹でて炒めるだけなのでレシピもなにも…という感じですが、ポイントは多分そうめんの茹で具合。今日使ったのは半田そうめんという地元の特産品で、若干太い。油断してぺちゃーっとした仕上がりになってしまい、しかも豆腐もたまごも入れたので、多分2人前くらいになった。味付けも見栄えも問題なかったけど、なんか悔しかったので食べきれなかった分は冷蔵庫へ。やっぱり細いそうめんで作るべきだったか。
メモ:ニラはタッパーに収まる長さにカットして、タッパーに入れてひたひたの水に浸して冷蔵庫に入れておけば10日程度はしゃきっとしたまま保存できるらしい。早速試した。