壊れたらただの箱

PCが壊れた。せっかく取った有休は、落胆と憂鬱からはじまり、朝から会社の元インフラ担当に相談したり、疲れた。
へこんでても仕方ないので、洗濯をして珈琲を飲んで、近所のラーメン屋に行って(うちの近所はラーメン激戦区なのだそうです)、部屋の照明を買うためにIKEAへ。船橋みたいに駅から歩けないなんて不便!と思っていたけど送迎バスもなかなか良かった。道中、崎陽軒の工場や土手を眺められるのものどかで良い。
帰りの車窓から眺めるまちの明かりや、行き交う車のライトも良い感じで、イヤホンから聞こえるAPOGEEともマッチしてた。
でもやっぱり照明を抱えて帰宅ラッシュの中帰るのはこわいし、重いし、ああいう所に車で買いに行ける人=勝ち組ですねーと思いながら帰宅。
帰宅後、無事照明設置完了。今はぽかりと天井からぶら下がっています。