逃避行

月末アンド期末なので大忙し。ネットしてたのは現実逃避欲求からです…。それも本日夕方には一応落ち着いたのでひと安心。
本来であれば今月、来月あたりは大学時代の仲間(総勢5名)と旅行するというのがいつものパターンだったのですが、今年は私が引越しのため離脱、また別の友達は転職のため離脱となり、残りのメンツで沖縄に(台風のこの時期にねえ)行くようなのです。ちなみに去年は伊豆でした。
お金がないとは言え、やっぱり行きたい、旅行。
行くならいっそ真冬に北海道とかどうだろう、なんて考えはじめている。絶対に、確実に寒くて「行きたいなんて言うんじゃなかった…」って思うんだろうけど、雪を見ながら露天風呂とか趣良すぎる。
父親は札幌雪祭りの時期に北海道出張があったりして、羨ましかった幼少期を思い出します。北海道が無理なら金沢もいい。というか金沢は比較的近いよね。いずれにせよ秋はどこも紅葉で人がいっぱいなので、あえて冬で。ひょっとしたら会社が加入している保険組合のあれをああすれば安く行けるらしいし(このへんが現実的)。
あー、とりとめなくなってきたのでこのへんで。