どの店もrepettoばかり

映画を観終えて時計を見たら、まだ正午過ぎだしこのまま帰るのもったいないしお腹空いた…ということで向かったのは、会社の近所の店。渋谷、実は全然詳しくない。せっかく宮益坂方面に行ったのに何も開拓せず(いいんだ…会社の近くの方が人も少なくて落ち着いてご飯食べられるし)。
ご飯食べて、秋冬の洋服求めて表参道。そういえば服屋の店員さんと話していて年齢を言うと「ど、童顔!」と言われた。生まれて初めて言われた単語だったので喜ぶべきなのかよく分からず、とりあえず曖昧に笑っておいた。欲しい靴があったので、探しに新宿あたりまで出て行ったが結局見つからず。おまけに休日の新宿、人の多さに疲れてしまい早々に帰宅。