ドラム3台

Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25 [DVD]

Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25 [DVD]

借りていたのを観た。貸してくれたのはソイジョイ男(過去日記参照)。「観る前にトイレ行っておかないと失禁するよ!」と言われた。
ちょうど4年前、就職活動がうまくいってなくて、ぼーっと深夜に聞いていたラジオ番組内で打ち上げ会場を抜けた坂田さんから電話があり、雨が降ってたけど止んだとか、永積くんや郁子ちゃんや欣ちゃんがゲストだったのを聞いて、と、東京め…って思ったことを思い出した。しかし、どこでPolarisを知ったのか思い出せない…。気が付いたらライヴには毎回行っていたし(手元にはTシャツと星のピンバッヂがある)、タワレコの試聴機だったのかなんなのか。そういえば福岡まで観に行ったりもしたなー、ボロフェスタ*1では横で観ていた知らないPolarisファンの男性と「やっぱいいなー!」なんて一言二言交わした記憶もある。神がかってたな、西部講堂でのライブ。毎回ライヴ観る度に泣いてて異常だったな当時の私。とか、本当に色々思い出しながら観た。良かった。買おう、これ。
2曲程度観たら寝ようと思っていたのに、ついつい最後まで観てしまったために朝起きれませんでした。

*1:今年のは規模が拡大されててびっくりした。I am robot and proudも出るみたい。いつまで日本にいるのでしょうか。