家事、昼寝、散歩

連休初日。起きてベランダから外を見たら既にごみ収集が終わっており、またゴミ出すのを忘れたことに気付く。土曜の早起きは厳しい。ああ金曜日の夜、帰宅してから出しておけばいいのか…。
ひととおり家事(洗濯、トイレ掃除、風呂掃除)を済ませて、朝ごはんのようなお昼ごはんを食べて、借り物の曽我部DVDを見ながら気付いたら寝ていた。起きたら夕日が沈みかけていたので、財布と携帯電話だけ持って散歩に出かけた。
途中、大学時代の友人からメール、なんだかもやもやする内容だったので返事保留のまま帰宅。直前までどうなるか分からないと「待て」の連絡しかしてこなかったのに、私が愛想尽かしてそこから離れようとするとしがみついてきたり機嫌を損ねる、とか、待ってる人の気持ち考えたことあるのかな、この子はと思った。私もそこまで気が長くないからね…。ああ愚痴っぽくなってしまうのでやめよう。