僕らのミライへ逆回転

映画は、アサイチか最終回に行くのが定番になってきました(人が少ないから)。最寄りの駅から電車で15分くらいのところにあるシネコンにて鑑賞。観客が私を含め8名だったのが非常に心配…大丈夫なのミシェル…。
個人的にはミシェルゴンドリーと言えば「エターナル・サンシャイン」の印象がとても強かったので(「恋愛睡眠のすすめ」は気になりつつもまだ観てない)、凝りに凝った頭を使う映画なのかなと思ったりしましたがシンプルで、笑いのエッセンスもあって、でも最後には意外にも泣いてしまいました。映画に対する愛に溢れてる感じが、すごくあたたかくて良かった。中盤からの展開もすごかったなー。でも、パンフレット買い忘れたよ。