渋谷で会いましょう

去年、新宿のタワーレコードで視聴機に入っていたとあるアーティスト。流れていた映像では、まずリズムを打ち込んで、自分の声を重ねて、鍵盤の音を重ねて最後には一つの音楽を作り上げていっており、すごいなー面白いなーと思ってその場では携帯電話にメモし帰宅。自宅のPCでアーティスト検索してびっくり。高校時代の先輩でした。友達が仲良くしていた人だったので直接の面識はなかったけれど、渋谷のclub asiaこだま和文さんが出るイベントに出演するという話を聞いて観に行ったのが最初。その後、イギリスに修行にいってくると言って旅立ったのが去年の秋。今日たまたま思い出してネットで調べたら、どうも来週あたり渋谷でライヴをするらしいじゃないですか。もう一年経ったのか…と不思議な気分だけど、向こうに行ってどれだけ幅を広げて帰ってきたのか、楽しみ。おそらく活動の拠点はロンドンのままなんだろうし、なかなか観れないからなんとしてでも定時で上がりたいなぁ。

Anchorsong with String Quartet / No Virus, No Fever