新しいお店は無印の上

夜更かししたおかげで非常にのろのろと起きてカーテンを開けたら快晴だしポカポカしてるし、えいやっと気合い入れて洗濯機を回して支度して髪の毛を切りに行きました。北口方面は一度行ったきりで全く詳しくない。オープンして2日目ということで、担当の人も新しい店舗は今日が初めてらしく大変そうだった。私の髪の毛はというと、伸びていたサイドと量が増えてきた後ろを切ってもらってカラーを1.5トーンくらい明るくしてもらった。いつまでたっても髪の毛を長く伸ばせそうにありません。来年の目標のひとつとして「サッカーをスタジアムに観に行く」っていうのがあるのでそれを担当の人に言ったら、中村の俊輔さんが戻ってくるし中田のヒデさんが復帰するなんて話もあるから面白くなると思いますよと教えてくれた。
井の頭線で、すごく私好みの夕焼けのグラデーション(オレンジ←→群青色)を眺めながら渋谷まで移動。クリスマス前で、パルコ前のイルミネーションがきれい。人も多い。SAMSUNGの特設ブースがタワレコ横にあって屋外用のストーブが設置されていた。毎年思うんだけど、青色×白色の電飾がどうしても寒々しく感じてしまって好きになれないです。寒い時期なんだからもっと暖かみのある色にしようよーと思ってしまいます。
久々に覗いてみるかな、と軽い気持ちで入ったジャーナルスタンダードで見事に買い物をしてしまったり、HMVでCD2枚とDVD1枚を買ったり、久々にどかーんと散財しました。今月は3件くらい忘年会に呼ばれているから、あとは節約に励みます…。
あ、担当の人に「良いお年を」って言うの忘れた。