いろんな人のこと

■会社の人と「鍋したいね、Kさんちで」という話をKさんのいないところで(Kさんは数ヶ月前にうちの会社を辞めた)話していたのが数日前、今朝、当の本人から私が夢に出てきたというメールをもらう。夢で私はサーファーに変身していたそうな(金髪だったよと言われた)。因みに海は好きだけどサーフィン経験はないです。
■幼馴染が春にはアフリカに行ってしまうので年末の予定を聞こうと思ってメールを送ったら、「まさに今新幹線で東京に向かってる!」という返事が戻ってきた。彼女の誕生日はクリスマス。今年は何を贈ろうか。
■昨日、取引先との忘年会に行っていた後輩から「先方の営業さんが酔っ払って、なんで○○さん(私のこと)は来てないんですかあー!って言ってましたよ。」と言われる。仕事の飲み会なんて好き勝手にできないし帰る時間だって遅くなるじゃないかと思っていたのをちょっと反省した。年に一度くらいしか会わない人だっていて、会いたがってくれている人もいるんだななんて思った。普段電話とメールのやりとりだけなのに、やっぱり仕事も基本は人間同士の付き合いだものなぁとか。ありがたいことだ。
■大学時代、同じゼミだった子が結婚して東京に嫁入りしていることが最近発覚した。
■先日、友達に念願の赤ちゃんが生まれた。彼女の出産体験日記を読んでいたらぼろぼろ泣けてきた。近いうちにお祝いでも贈ろう。

advantage Lucy / めまい
前述の母親になった友達が18歳の頃に教えてくれたのがadvantage Lucyだった、ということで動画を記念に貼っておきます。おめでとう!