散歩

昼間から近所をうろうろして、

近所にあってずっと気になっていた中華料理屋の料理がどれも安くて美味しいことにびっくりしたり(もう中華街行かなくていいやって気分になった)、

鮭のハラスのあまりのジューシーさに度肝を抜かれたりしました(中華料理屋とは別の店)。

土曜日のメインは紅葉も終わった近所の公園でぼけーっとすることだったんだけど、隣のベンチのおじさんが飛行機のラジコンを熱心にメンテナンスしていたのを眺めていました。おじさんの後ろには押入れにあるような大きなカラーボックス。その中に沢山の飛行機(のラジコン)。メンテナンスの後は飛行です。優雅に旋回させたかと思えば急滑降してみたり、見ていて飽きない。ふと下を見てみれば小さな男の子がゴムで飛ばす小さな飛行機を持っていて、おじさんのラジコン目がけて自分の飛行機を飛ばしていたり(おじさんとは他人)、超がつく程のほのぼの光景。パピヨンとかミニチュアダックスも駆け回っていた。おじさんの黄色い飛行機が空を飛んでいる様子を写真に収めたかったけど、携帯電話のカメラじゃ間に合わなかったので日暮れ前の公園の様子を貼っておきます。相変わらず広い。この公園に来ると、この街に引っ越してきて良かったなあと思う。