ohana@稲城市中央文化センター

運良くチケットが取れたので行ってきた。クラムボンPolarisハナレグミもばらばらでは観たことがあるけど、ohanaとしては初めて。
ohanaの曲は勿論のこと、ハナレグミPolarisの曲も演奏してくれたのがとても嬉しかった。NorahJonesの「Don't know why」のカバーを演っていたのも、とても良かった。

Norah Jones / Don't know why
あとは予想だにしなかったBOSEの登場!びっくりしたーテンション上がったー。「今夜はブギーバック」をまたも演ってくれました。この間のリキッドルームに続いてライヴで年に2度もブギーバックが聴けるなんて、なんて幸せなんだろう。ANIはそのとき何やってたんだろう…(BOSEのみの登場だった)。
アンコールでは、タイトルも同じでコード進行もほとんど同じという「光と影」を演ってくれて(Porarisの「光と影」からハナレグミのそれへ)、終盤「あれ、ohanaってシューゲイザーだったっけ?」って思ってしまうくらいの永積さんのギターの歪み具合が気持ち良かった(照明はもうちょっと落としても良かった)。

ohana / 予感(映像は動きません)
ohanaの魅惑のエメラルドツアーはまだまだ続くらしいから、次は外で聴きたいなぁ。