8bit cafe


午前中に仕事を片付けて、昼寝をしてサッカーを少し観てから久し振りに副都心線に乗って新宿へ。クリスマスシーズンのデパートをなめてた…伊勢丹、すごい人。ジュエリーコーナーに群がる男女を横目に早々に退却。そういやクリスマスって大抵毎年仕事してたなーなんてことを思い出しながら(学生時代も、稼ぎ時ということでバイトをやってた)。
本来の目的の8bit cafeでmmmの三女と遊んできました。一応表面上はプチ忘年会だったけど、やっぱりさながら放課後の集いという感じで、思い思いに楽しんだ。ファミコンの「スペランカー」に苦戦する三女を眺めながらお酒を飲んで、私はジョジョの30巻、31巻を熟読(やっと3冊消化)。今日は冬至らしいけど、冬らしからぬ湿度と気温で、ただ風だけが異様に強かった。帰りも副都心線に乗ったけれど相変わらずガラガラで快適。前に乗ったのは夏結びの帰りだから、もう3か月も前になるのか…早い!今年は本当に下半期が早く過ぎて行ったことに驚く。2008年の振り返りもそろそろやりたいなー。しかし帰宅しても部屋より外の方が暖かいってどういうことなんだろう。