とりあえずごはん

2008年が終わろうとしているここ何日かで良くないことがこれでもかと度重なって起きてどん底まで落ち込んだ友達を慰めるべく、仕事あがりに会社の近くのおいしい中華料理屋さんに、友達を連れて行った。
数日ぶりにきちんと食べるご飯に目を輝かせ、最後には私を説教するまでに回復した彼女を見ると、あーなんてご飯って偉大なんだ、と思った。
病み上がりだからお酒は飲まないね、と言うから私がチンタオビール一本をちょこちょこ飲んでいる間に彼女はビール2杯頼んでいた…ご飯食べたら胃袋が元気になったんなら良し。今、彼女は年越しを恵比寿ガーデンホールで過ごすか、X JAPANの年越しライヴが見たいという恋人に付き合うかで真剣に悩んでいる。幸せな悩みなので大いに悩めー。私も地元でいつも飲んでる友達と年越しを過ごそうと思ったら、なんとジャニーズのカウントダウンライヴのために東京に行くなどと言っており見事に入れ違い。…どうしたもんだか。

空心菜の炒め物とデザートの杏仁豆腐。ほかにショーロンポーとかザーサイと挽肉の入ったお粥なども食べたけど、なんせ気がついたら食べかけか食べ終わりの状態だったので撮影はなし。