動く巨大なものを見上げてうおーすごい、と言いたい

テオ・ヤンセン
会場:東京 日比谷パティオ特設会場(三信ビル跡地)
展示期間:2009年1月17日(土)〜4月12日(日)

動画必見です。動力源は風力なんだそうな。す、すごいぞ。足が可愛らしい。因みに今週末24日はデモンストレーションがあるらしい。ヤンセンさんが動かすらしい。見てみたいなー。
テオ・ヤンセン展-新しい命の形-

でかくて動くものつながりで以下もどうぞ。

フランスの世界的アートパフォーマンス劇団「ラ・マシン」が日本初上陸。
彼らが表現する世界“生命のある機械”による圧巻のスペクタクルアートで、横浜の街が「劇場」に大変身。観客はもちろん、空と海、花や樹木、船や車、建物など、街にあるすべてのものが「劇場」の構成要素です。

こちらの動力源は人力…?なのかな。今年は横浜港が開港して150周年ということで4月から「開国・開港Y150」っていう記念イベントがあるのですが、その目玉としてやってくるみたいです。こちらも動画見た方がいいです。きりんとか象がでかい。しかも人がいっぱい乗って打楽器叩いたりしていて楽しそう。こちらも非常に気になる。
ラ・マシンが日本上陸