普通の日記

昨日、今日は寒くなると書いたにも関わらずマフラーを忘れ出社。寒かった。
本当は今月末に健康診断を受ける予定だったけど、来月頭にずらしてもらうことに。今年も婦人科系の検診は受けることにしました。去年異常なかったし良いかなーと思ってたけど、友達や後輩に言ったら窘められた。去年、30歳になってないから自腹だけど受けてみて損はないよね!と言って一緒に受けた子が、実は子宮に病気を抱えていて入院するなんて大事件があったのです。目に見えなくて、自覚症状がなくて病状が進んでいくのはこわい。というわけで、今年も受けてまいります。めんどくさいわねーなんて言ってらんない。
今日の午後は、重要な面談。10年後はどうありたいかなんて聞かれてもなぁとぼんやり(でも言うことはちゃんと言った)。就職活動をしていた時から、私には野心がないというかあまり上昇志向がなくて、きっとそこがダメな点なんだろうなと思っていたんだけど、今の会社にはなぜか受かってしまって、今やうちの部署は私より古い人がいないという。とりあえず明日から、仕事の内容が少しだけ変わります。
夜は昨日に引き続き早く帰ることができたので、軽くご飯を食べてから、野菜を大量に使って明日のお弁当のおかずを作りました。それだけなのに充実感が凄い。でもまだ火曜日。