固形石鹸推奨


朝起きて、化粧もせず近所の病院(皮膚科)へ。
中間くらいの強さのステロイドが入った軟膏と、体が温まってくると痒みが出るので眠る前に飲んで痒みを抑える飲み薬が処方された。前に別の病院で処方してもらっていた薬は弱すぎるんだそうな。実は年末からちょっと悪化してたんだよな…。加えて、ボディソープが体から過剰に水分を奪っている可能性が高いため、液体石鹸の使用をストップするように言われる。今までこんなことなかったのになあ、とちょっと悲しくなる。2週間後、経過を見せるため再び病院へ行くことになりました。普段は洋服で隠れてる部分ではあるけど、早く治れーと念じながら薬を塗ることにします(画像:シマウマがデザインされたおくすり手帳)。
帰りに薬局で牛乳石鹸(香りが懐かしい!)と珈琲、牛乳を買って帰宅。洗濯物を片付けて身支度。渋谷へライヴを観に出掛ける。