SCLL 10th anniversary Live tour@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

去年唐突に好きになったspangle call lilli lineのライヴ、はっきり言って勢い余ってチケットを買った感じだったのですが行って良かった。本当に良かった。
あまりライヴをしないバンドであるということを実は知らなかったんだけど、そんな彼らが2時間ステージに立っていました。あまり踊る感じでもないしお客さんはいっぱいだし(京都はメトロで演ったらしいけど、狭かっただろうなーと京都のお客さんが気の毒になった)、前半終了で既に腰が…という感じだったけど、後半はピアノと弦楽器、映像も加わって全く飽きなかった。映像も綺麗だったなー。欲を言えば、座ってのんびりと聴きたかったかなあ。去年出た2枚のアルバムと、学生時代にえまりちゃんに聴かせてもらってた『or』(pianoもやってた)辺りしか分からなかったけど、過去の作品も聴こうという気分になったのでした。本編最後に演奏された曲(調べたところによると「Ice track」らしいんだけど)がすごく良かった。また観たいけど、次はいつかなー(遠い目)。ていうかなんで今まできちんと聴いてなかったんだろう…。あ、そういえばカジヒデキがゲストで登場、1曲だけ歌って颯爽と去って行ったよ。
Youtubeから動画を引っ張ってこようと思ったけど、あまり良いのがなかったのでimeemから。
spangle call lilli line / piano
spangle call lilli line / ice track
以下セットリスト。

01. mai
02. unknown
03. mila
04. u-lite
05. Kiss Me, Kiss Me, Kiss Me(with カジヒデキ
06. Lilli Disco
07. error slow
08. B.P.
09. roam in octave
10. Piano
11. quiet warp
12. sea
13. “telephone”
14. nano
15. ice track
アンコール
16. E