下北沢


髪の毛を切りに夕方から下北沢へ。あごのラインでぱつっと切ってもらって前髪も重めにしてもらいました。首筋がスースーする。髪の毛を切ってもらっている間に手渡されたSPURが京都特集だったので読んでいたら、クラシカルでモダンで格式高そうな建造物が。名前を見てびっくり。学生時代の後輩が5月に結婚式を挙げるということで、二次会的なものに招待されているのですが、載っていたのはその会場でした。昔、花見シーズンにバイトをやっていた円山公園にも近い場所です。ということは勿論、祇園も近くです。まだ招待状が届いていないけれど、私の今年のゴールデンウィークの予定はほぼ決まったようなもの。とんぼ帰りはもったいないので、京都大阪辺りにちょいと滞在できたらなーと考えているところ。楽しみ。
髪の毛を切った後、下北沢をふらふら。先日腕時計を買ったばかりなのですが、また良いなーと思う腕時計を発見。ポップで安くて色がたくさんあって選べない…と思っていたら、なんと全色ベルトだけ買って色違いにできる代物です。衝動買いはよろしくないのでちょっと我慢。20色くらい色揃えがあるみたいなので何色にするか考えようっと。あとは最近自分の見る夢があまりに変で面白く、会社の後輩とやたら盛り上がるのでメモ用にノートを購入。ノートの表紙に書かれたドイツ語は、英語でhappyという意味です。
帰ってからご飯を作る気力がなかったので、久し振りに茄子おやじでカレーを食べて帰宅。