スカ4本

朝方、近所の商店街を歩いていると空はうっすら明るくて、なんかこういうのを見てしまうと徹夜で遊んでても寝るのがもったいないと思ってしまう。
帰宅してテレビを点けたら糸井重里さんが番組やってた。永田農法のコーナーなんかがあった。最近、朝だけはテレビを見てるんですがNHKが一番面白い。ニュースをちらっと見てから寝る。
昼前起床、仕事を片付ける。仕事終わったらもう一回寝ようと思っていたけど、あまり眠くならないので音楽流しながら部屋とかトイレ、浴室の掃除。

休日の昼間にぴったり。出た、女子胸きゅんソング。学生時代よくライヴ行ったなー。新京極にあるレコード屋でCD買った記憶がある。

ついでにこちらも。私が上京してすぐくらいの時、確か渋谷のクラブクアトロマイスティースと曽我部さんのバンドとがライヴやるっていうので観に行ったのが最後。現在はメンバーも相当入れ替わってるみたいです。
ハナレグミの「家族の風景」を聴いてたら母親と話したくなって実家に電話。電話できちんとお誕生日おめでとうを伝えた。実家の犬は散歩デビューも果たして、祖母も家にいるし上機嫌で毎日過ごしているらしい。5月の結婚式には着物は着ないということと、秋に行われる祖父の法事のことなど話して通話終了。
スカつながりでかっこ良いのを2本ほど。

オリジナルは笠置シズ子「ラッパと娘」

こちらのオリジナルは調べてみたら昭和3年の当時の流行歌なんだとか。ASA-CHANG&ブルーハッツって全く知らなかったけど、トランペットにShima&ShikouDUOの島さんがいる!すごい豪華なメンツ。