エレベーター、急降下します

何か私はすごく急いでいて(しかもちょっと怒っていて)高速のエレベーターに乗って下りたり、エスカレーターに乗って下ったり、そんな雲行きの怪しい夢を見てしまった。心理状況がものの見事に夢に反映されてちょっとぐったり。仕事は相変わらず、しんどさは先週にくらべればまし。やっぱり自分の気持ちを話せる人が社内にいるのは心強い。でもあんまり現状についての不満を態度に出し過ぎるのも考えもの。重要なのはバランス…。
遅い時間に帰宅したらビルケンシュトックから春夏のカタログが届いていた。封筒が外国の路線図で、中身も旅行がテーマの模様。お風呂から上がって髪の毛を乾かしながら、1か月で髪の毛ってずいぶん伸びるのだなあと思った。前髪なんて一週間ですぐ伸びる。

Phoenix / If I Ever Feel Better
サマソニPhoenixが出ると知って、最初はエイフェックス出演ということで「わー」と思っていたけど、今のお目当てはMOGWAIPhoenixだったりして。学生時代なら間違いなくタヒチだったのだろうけど。