春の嵐

昼前にmちゃんと横浜・元町。風びゅーびゅー。傘さして歩いていると冗談ではなく本当に体が浮いて危険だった。そしてお気に入りの傘が逝ってしまいました…安物なんだけど。修理に出せるところはないのだろうか。お昼はつばめグリルでハンバーグ。隣の席の女の人がよく喋る人で、他人事ながら凄く呆れ果ててしまった。だらだら食べるのも、ご飯を口に入れたまま喋るのも良くないよ…。
夜はmちゃんちで鍋。ごま豆乳しゃぶというタレが美味しかった。引越し以降、収納家具は良いのが見つかるまで買わないと決めていたが、理想的なものがmちゃんの持っているそれだったので、サイズ的なこととか購入元を教えてもらう。が、1人で組み立てると3時間くらいかかったと聞いて早くもめげそうであった。相当大きいし重そうなシロモノです。私は豚肉食べながらお酒飲みながら、こんなのよく一人で組み立てたな!とmちゃんを心の中で褒め称えていた。

最近JRに乗る機会が少なくなっていたけど、これは可愛い。JR線の駅にあるコンビニでお水買うとついてきます。ペンギンなのにヨガ。

なんでメディアスキン(オレンジ)のモックがあるの…!なんて驚愕したり。

あ、これは美味しかったごまだれです。記念撮影とか言って撮った(酔ってる)。