爪だけは一人前

朝、雨の降る音を聴きながらうとうとしていたら宅配便が来てしまい、しぶしぶ起きる。今月のはじめに取り寄せをしていたCDが届いたのでした。さっそくCDを聴きながら過ごす。ちくしょー雨め、と思いながら午後は自由が丘まで出掛ける。私にとっては二度目のネイルサロンでした。いつも髪の毛を切ってもらっている美容室の系列店で、雰囲気がやはり似ていた。個室で区切られたお店なので落ち着く。結婚式ってお金がかかりますよねーという話をしながら、テレビで橋田先生とピン子さんが北極点に行く番組を観ながら爪を細工してもらいました。北極寒いんだろうなー、流氷すごいな、と思っていたらピン子さんが北極の海へ一瞬入っていました。ピン子、すごい。まさか水着姿を見ることになろうとは…。爪はバイオジェルで逆フレンチ、ホログラムとラインストーンを施してもらいました。雨が強くなる前に早く帰らねばということで、買い物などを手早く済まし帰宅。自由が丘、詳しくないのでこれから開拓していくぞ、と。濡れても大丈夫なパンプスを履いて行ったものの足首が冷えました。