私の平熱35度9分

日記の書き方を忘れるところでした。ぼちぼち(遡って)書いていくと思われます。
来月、週末を使って琵琶湖へ行くことになっているんですが(大学時代の友達数名と)、滋賀県新型インフルエンザ発症者が…。次いで東京、神奈川でも、今日は京都でも発症者がいると発表されて、おおよそ予想はしていたけれどもいよいよ来たか…という気分。常識的に考えると旅行は自粛した方が良いのだろうなぁと思いながらも、うじうじしている自分がいます。かかる人はかかるし、かからない人はかからないんじゃないの…と思っている自分がいるのも事実で。会社ではがっつりと健康状態を管理されています。毎朝検温。近々台湾へ旅行に行く後輩は、帰国後1週間は自宅で仕事をすることになるようで、そういうのを横目に見ると軽々しく旅行いってきますなんて言えない…。