商店街の達人になりたい

23日、昼間から出掛けて電車から多摩川を眺めた。暑い日。河川敷でタープ張ってのんびりしてる人たち、気持ち良さそうー。愛知で凧揚げデビューしたので、もっと安定感のあるやつを買ったら河川敷でやってみたいなと思う。近所の八百屋でトマトと枝豆を購入して一旦帰宅。夜、横浜で友達と会う。買い物に付き合い、タイ料理屋で少し飲む。メニューに載っているタイ語でオーダーをチャレンジしてみたら店員さんに発音を直されました…。いつも食べないようなものを注文しよう!と思ったのだけど、空心菜の炒め物をまた頼んでしまった。それくらい、空心菜が好きです。パッタイは妙に甘かったんだけど現地の味付けはああなのかな。前に家で作った時はもっとあっさりした味付けだっただけに、驚いた、というか全部食べきれませんでした(甘くて)。

ロゴス フロートランタン   74175513

ロゴス フロートランタン 74175513

注文していたランタンが宅配便で届きました。水に浮かぶらしいですよ。
あと買い物の話で言うと、クロックス。クロックスの長靴が欲しくて直営店に行ったら生産終了という悲しいお知らせを耳にしてしまいました。なにより軽くてカラフルで安いからねえ。調べたところではネットではまだ買えるようなので、購入を迷っている人たちは買っておくと良いと思いました。私は来月のtaicoclubに合わせるために帰宅早々注文。