あ、もう六月

月曜日から帰りが遅くてげっそりしています。さっきから上の階の住民さんが飲み会を開いていらっしゃるので五月蝿い。学生なのかな。夜は音が響きやすいし、床がフローリングだと音を吸収しないということを分かっていただきたい…。私も夜中に寝ぼけてリモコンを床に落としてしまって、下の人ごめん!と心の中で謝ったりすることがあるけれど、ほんとにね皆さん(特に集合住宅にお住まいの人)気を付けて損はないですよ。こういうこと気にしない人は本当に気にしないから、歩く時でもがんがん物音立てるけど、なかには音に神経質な人もいます。私は今の時期がまさにそうなんだろうけど、たまに神経質な部分がぽろっと出てしまいます。こういうこと書くからには私自身も気をつけなきゃなーと思ったりするんだけど。
寝る前に日記書くと、なんか妙な勢いがあるので起きて読むと恥ずかしいんですよね。まーでもいいや、ずっと思ってたことだったし。