曇天、高湿度、お茶の水

フジロックへ行く人たちにくっ付いてお茶の水へ行った。お茶の水と言えば行くのが3回目というくらい未開の地なのですが、アウトドア用品店巡りが楽しかった。秋のタイコクラブ行くならタープあると便利だよね*1イスもあるといいよねぇ…と言いながら、グラナイトギアの収納用品を買った。

これで濡れたら困るような物を入れれば安心。
[rakuten:e-lodge:10407393:detail]
こっちは取っ手があるから持ち運びに便利かも(洗面道具とか着替えとか)。ザックが黒色だと何をどこらへんに入れたっけなぁ…とガサゴソしてしまうけど、こういうので収納をわけちゃえば分かりやすいしカラフルで何より可愛らしい。
夜は美味しいのにびっくりするくらい財布に優しいお肉を食べた。エリンギの塩焼きをオーダーしたつもりがPトロの塩焼きが出てきてびっくりした。でも食べたらワァと声が出るくらい美味しくてまたまたびっくりした。ロース、カルビ、牛タンくらいしか分からないくらいお肉に詳しくない(牛より豚、豚よりも鶏派)人間なのですが、思いつきで焼肉食べたいと言ってみて良かったなぁと思いました。
お腹いっぱいになった後はジャニス。会員証持って行けば良かったなぁとちょっぴり後悔。

*1:テントはNGだけどタープはOKとアナウンスされている