僕らが旅に出る理由

気がつけば引っ越して1年経っていました。
大学の友達に会うために蒲田へ。蒲田駅は改装中に一度行ったことがあったが、完全に改装が終わってきれいになっていました。友達は月曜日の朝に、ドイツへ旅立つため大阪から上京していたのでした。
蒲田には美味しい餃子屋さんや中華料理屋さんが多いということで、夕飯は中華に。肉汁がたっぷりの大きめの餃子、春巻き、ショーロンポー、ホタテとブロッコリーのあんかけ、レタスチャーハン、これだけでも満腹なのに追加で海鮮タンメンを注文している人が。よく食べるねえと言いながら、一口だけもらった。美味しかったから機会があればまた行きたいけど、暫く中華料理はいいかなー。
で、女3人で話し合い、来年の6月あたりにドイツへ遊びに行くことを真剣に検討。月々どれくらい旅行資金に回していく必要があるか逆算してみないとー。そしてパスポートの申請を忘れないうちにやってしまわないと…。