散髪日記

カーテン開けたら快晴。布団を干し洗濯をし、のんびりご飯を用意していたら時間がなくなってしまい、予定していた久世光彦展は来週以降に延期することに。エレグラの翌日、午後くらいから行こうかなあ。行けるかなぁ…(大体オール翌日は家にこもってしまう)。
夕方から美容室の予約をしていたので下北沢へ。シルエットは丸こい感じのままだけど、かなり短くなりました。前髪を伸ばしていくつもりです。寒くなってくるにつれて髪の毛を短くしたくなるのはなんでなんだろ。美容師さんとは、下北沢駅前の開発の話とかをした。かなり大きく変わるんだなあ。立ち飲み屋が並ぶ商店街あたりも立ち退くなんていう話です。あの雑多な感じ昭和っぽさが残る感じが良いんだけど。消防車が入ってこれないくらいの道の狭さなどはやっぱり問題かぁとも思う。でもやっぱりちょっとさみしくなるなーと思いながら帰宅。
そういえば美容室で今回はSPURとELLEを出されました。モード系。こういう雑誌に載っている一流ブランドの、上質な洋服を眺めるのは本当に楽しいなぁ。あとこの年齢になって、ようやくシャネルのコスメ類がかわいらしいなと思えるようになってきました。