4月前半

2日は、仕事のあとで目黒川の夜桜を見に行った。個人的には日の出てるときのほうが好きかもと思った。
3日は、新宿御苑でお花見。すごい人だった。日本人は桜がほんとに好きねー。夕方は靖国神社を流すなど。初めての靖国神社でした。夜は千鳥ヶ淵緑道でライトアップされた桜見物を!と意気込んでいたけど生憎の雨。結局渋谷の飲み屋へ移動。
4日は、鵠沼海岸〜鎌倉へ。桜のシーズンの鎌倉はすごいという話を聞いていたので江ノ電はどれほど混み合うのかなと心配していたけど、藤沢から乗り込んだら問題なかった。埜庵でさくら味のかき氷を食べた後、鎌倉のオクシモロンに行ってきた。念願のオクシモロンー!道中、呼び名は「オクシロモン」か「オクシモロン」かという論議が行われてた。カタカナ6文字は間違えやすいよね。
次に埜庵に行くなら絶対カレーうどんを食べよう(と毎回思いながら季節のこおりを頼んでしまう)。

5日、急きょ新宿まで飲みに行くことになった。普段なら考えられないくらい早く仕事上がれてほんとに良かったなーと思いつつ、久しぶりの山手線に乗った。行ったお店が偶然にも四国の料理を出してるところで、じゃこ天とかちょっと懐かしさを感じるものが出てきたのでぜひまた行きたい。
10日、仕事でこちらに来ている父親とごはんを食べに出かける。気がつけば父親の仕事の人などに紹介されるツアーとなっており「父さん仕事しなよ…」と思ったりした。まあたまにしか会えないので良いのだけれど。あと来年には定年退職を迎えるし。親のことや家族のこと、色々と考える年頃になってきました。