歯医者さん

ちょっと前の話になりますが4月の末に親知らずを抜きました。抜歯は外科手術と同じで、口の中での作業が多ければ多いほど、抜歯後腫れるのだなということがよく分かりました。会社の後輩は骨を削ったらしく、ぼっこり腫れてた。私はほとんど腫れませんでした。面白アクシデントとしては、最初個室で抜歯してもらってたんだけど、途中急に「すみません席を移動することになりましたので、ちょっと移動お願いします」と起こされ、いつもの広い診察室に移ったこと。えー何それ、初めてのパターンだよと思いつつ移動しました。あと、隣の診察台には小学生くらいの男の子が座っていて、こっちをじっと見ていたこと。お姉さん口から血出てるから見ないほうがいいよ…とか思いながら口を開けていました。歯医者通いは5月半ばで無事終了。去年の11月からの領収書を眺めては大きくため息です。