町田

普段より少し遅めに起床し、昼過ぎから多摩へ向かう。とある写真展を見に行くつもりだったのだが、私の確認ミスで今は年末、休館日…。小田急線車内で泣く。
気を取り直して、町田へ。デパートと商店街がミックスされていてなんだか良い雰囲気。古着屋を何店舗か回るも、これといった物がなく(リメイクされたワンピでプチサイケで可愛い物があったけど、お値段が可愛くなかった。フリンジが施された黒いブーツにもかなり惹かれたけれど値札がなく小心者の私は試着すら出来ず)頭の中ではひたすらシミュレーション。煮え切らない私。やっぱり私は古着よりも新品を買うのが好きなのかしら…などと思うも、とにかく寒かった。
当初の予定では今年で最後のミレナリオを観に行こうという話だったが、かなりの距離を歩いた疲れと寒さで諦める。新宿高島屋の電飾を眺めてから、帰宅。