歌舞伎町でダッシュ

aqr2006-03-20

ランチ終了ぎりぎりに会社の裏側にあるカフェで昼ご飯。ここはランチ終了ぎりぎりだとゆったり座れる(4人席を独り占め!)、のが好い。昼の休憩を自由に取れるうちの会社も好い。日替わりのランチで煮込みハンバーグを食べて、広告批評を読んで(新作CMページと、郁子ちゃんと高山さんのとこ。)のんびりした。「マイフェイバリットシングス」が店内に流れていて(女性ボサノヴァ歌手が歌っていた)、仕事を放棄したくなったくらい。

夜は接待なるものに参加。社内のだと何度かあるけど社外は初めて(か二度目くらい)。歌舞伎町で飲んでカラオケして山の手線でギュウギュウになって帰宅。残業時間1時間くらいで外に出れたから、嬉しいけど結構な量飲んだので(しかもビール)気持ち悪かった。帰宅してから緑茶飲んでトイレ行ってバタンキュー。(吐いてないよ!)取引先の相手の顔が分かると仕事する時の心の持ちようが違うというもの。皆さん、素敵な人たちで良かった。