IKEA

aqr2006-04-28

眼鏡のPCが壊れたので本当ならば秋葉原に行く予定だったが、早朝に起き出して修理したらしくPCを買い換える必要がなくなったので、さてどうしようという話になり、部屋の照明を買うためにIKEAに行こうということで行ってきた。ええ、部屋の電気無かったんですよ、今まで一年間。よくあるベッドサイドとかに置くスタンドみたいなのが三個ほどと、無印で買ったクリップライトがあるので今まではそれで代用していたんですけどね(間接照明で充分明るいので不便は無かった)。
丸の内線で東京まで行って京葉線に乗り換えたんだけど、これが大失敗。乗り場までどんだけ歩かせるの…と途方に暮れるくらい歩いた。しかし晴れている日の京葉線は良い。海が眺められるのが最高。
船橋で下車するとIKEAは目の前で、広々とした店内に若干戸惑いつつもカート押して買い物しまくった。体重計、コップ、ナイフ、俎板、照明、フライパン、キッチンタイマー、ラグ、掛け布団カバー…散々必要なものを購入してもトータルで8千円と少し。オープンして間もないから当分は相当混むのだろうけど、かなり楽しめる。電車で30分くらいの距離だったら通うのだろうなあ…自動車があったら不必要な物まで買ってしまうのだろうなぁ……危険!帰りは有楽町線を使って帰宅。歩き疲れて電車で少しウトウトしたけど、楽しかったー。