渋谷豪雨

aqr2006-07-03

お昼を食べに先輩と京風うどん屋へ行った帰り、あれよあれよという間に大雨。外明るいのに通り雨にしてみては凄い勢い。運の悪い私達が居酒屋の軒先で雨宿りをしていると、店員のお姉さんが傘を二本貸してくれました。あー、なんて嬉しい。誰かが置いていったと思われる壊れた傘だったけど雨を凌ぐには充分で、なにより客でもなんでもない私達に店員さんが傘を貸してくれたということが嬉しくてたまりませんでした。足元はズクズクに濡れたけど!

さっき気付いたのですがアンテナに登録してくださっている方が100名を超えていました。我ながら驚いておりますが、これまた嬉しいです。きっかけは本当にシンプルで、自己の日常を忘れないように記録するために始めて相変わらずアクセス数とかを気にしないタイプなのですが、少しでも読むのを楽しみにしてくれている人がいるのなら、こんなに嬉しいことはないですなー。