あんなに優しかったゴーレム


17時半に東池袋なのに起きたら16時15分でした。つい先月まで近くに住んでいたのに、今となっては遠い!しかし目覚ましをセットすることなくベッドに倒れ込んだわりには、やるじゃないか…と思いながら簡単に身支度を済ませて出発。傘持って商店街を走り抜けて、特急電車に乗ったら奇跡的に間に合った。

さてヨーロッパ企画、今まで観てきた中では一番何も考えずに笑えるドタバタコメディでした。面白いけどオチがあれってズルくない?と劇場向かいのフレッシュネスバーガーオニオンリングをもぐもぐしながら感想を語り合った。土佐さんのもやしっぷりも相変わらず良かったし諏訪さんのメタボっぷりも良い。大阪港の埠頭ツアーが収録された「火星の倉庫」DVDを買いそびれたのが悔しい。