世田谷、午後九時

昨日は、急遽仕事帰りに友達Yの家に呼び出された。待ち合わせの駅で会ったY、オッシュマンズの袋を抱えている。朝霧用にダウンを買ったようである。私が抱える大きな袋には長靴、Yに貸す用の。
友達宅、Yとルームシェアしている同居人Sが御飯を用意して待ってくれていた。餃子、マーボー茄子、レバニラ、黒霧島。21時を過ぎていたのであまり食べれず。
面白い話をいっぱいした。数年ぶりに再会した幼馴染が男性になっていた話とか、5股男の話とか、「愛という憎悪」とは何かとか、YとSは朝霧に行くので現地で作るご飯のこととか。昨日一番盛り上がってしまったのは、「スラムダンク」のキャラクターで、当時誰が好きだったか発表会。
因みに、
私…仙道、S…流川、Y…牧、信長(清田)
Yの好みが渋すぎて、くろきりを零さん勢いで笑ってしまった。中学生でその好みって、やっぱ変!需要と供給のバランスってすごいわ!とかひどい言われよう。ごめんY。今、読み返したら好みも変わっているのかなあ。真剣に全巻買い揃えようか悩みながら帰宅。手にはお土産として持たされたCDやDVDの数々。PCが壊れてるのをすっかり忘れていた。
しかも、紙袋に入れた記憶のないPrinceとPIZZICATO FIVEまで入っていた。