十数年ぶりの再会は期待薄

中学校の同級生から同窓会のお知らせメールが来ました。年始なんだけど、日程をよく見てみると地元に住んでる人であれば行けるのだろうけどねえ、というような日程で。確か成人式の時にも中学時代の同窓会があって、その時も欠席したから、行きたい気持ちはあるけれど、遠方に住んでいる者のことも考えていただきたい。あと、携帯メールで同窓会やります!って告知を回すのって、どうかと思うんだけどなあ。確実に漏れも出てくるはずで、人気者には大勢からメールが来たりするんだろうし。私はウワァ意外、って子から来た。会ってみたい顔もあるんだけど、正直言ってしまうともう名前と顔が一致しない人の方が多い気がする。