雨降り日曜日


うれしいこと、楽しいことがあったとき、すぐに知らせたい人がいるというのは幸せなことだ。
雨がやんで急に思い立って駅前の花屋で花を買ってきた。私の好きな冬の花ラナンキュラスと黄色く小さなバラ。友達へのちょっとしたプレゼントに花束を買うことはあっても、自分に買うことって今まであまりなかったなーと思った。不思議なのは、部屋に帰って茎を適度にカットし空きビンに差して数時間で、ラナンキュラスのまだちょっと固かったつぼみがふわーっとなって花びらが開いたこと。
今日は、先日作ったCDのリマスタリングとジャケットの編集のためにふわふわの帽子をかぶった友達が作業をしに来ていた。作業の横で私はWii Fit。重心はほぼ中心にあるものの反射神経が異常に遅い、という診断結果が出ました。ヘディングのゲームでパンダの頭が飛んでくるのはどうなの。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)