夢の中で歯を磨く

インフルエンザの予防接種を受けた。注射のあと、先生に「今夜は暴飲暴食しないでね」と言われた。「お風呂はいいけどこすっちゃだめ」とか「暴れないように」と言われるのを想像していただけに拍子抜けした。後輩には「WiiFitは控えてくださいね」と言われた。
夜、九州に住む友達から数年ぶりの電話。すごい久しぶりなのに全然変わってなくて、ダラーンと近況報告などをした。普段からピンポンのラリーのような(短時間で短文の)メールとか、帰宅してから誰かと長い時間電話をすることがあまりないので、切って通話時間の「2時間半」という文字に驚いた。睡眠時間5時間ってきついよ!と思いながらも、久々の電話が楽しかったから心地よく就寝。歯磨きしている夢を見た。