音楽数珠繋ぎ

今年は引越しのための荷物整理やらPCの故障やらで、昔買ったCDを聴き返す機会が多かった1年でした。久々に聴き返して改めて良さを実感したり、好きな曲はいつまで経っても好きなんだなあとしみじみ思ったりしました。
以下動画4本あって長いのでたたみます。

telepop musik / breathe
(えーこれってこんなPVだったんだ。)

くるり / World's end supernova
(実家から神戸に向かうとき、バスの車窓からパッと視界が一面海になる瞬間があるんだけど、その時タイミング良くこれが流れると、日差しできらきらした海と曲がマッチして本当に泣きたくなるんですよ。というわけで今回も帰省のお供にします。)
BPMが似ているとどうしても繋げてみたくなる。学生時代、遊びで上の2曲をよく繋げていました。酔った勢いで。

underworld / two months off
(そういやエレグラってもうやんないの?)

perfume / ポリリズム
今だったら上の2つとかね(酔ってないとできないけど。そしてまだ酔いが残っている今だから書くのだけど)。多分各所で言われてるんだろうけど、似てる。