鍋2連発

28日は以前私の会社で働いていた人たち3人と鍋をしてきました。3人のうち一番年長者の家で、ちゃんこ鍋。夏に結婚した先輩から家計を支えるためにいかに節約しているか聞いたり、エレカシのDVDを観たりかなり気分良く飲んでいたのだけど最中にmixiを見たら前の恋人からメッセージが届いていて、急激にダウナーなテンションになったりしました。なんというか、思い出すとぐわーんと不安定になるので、あんまり考えないことにする。会ったら確実に復縁を迫られる気がする、ひた隠しにしている今の家のことも知られてしまう(と警戒心ばりばり)。早く前を向いて新しく好きな人をつくっていただきたい。贅沢なことをと言われてしまうかも知れないけど、こういうことで悩むのはもう終わりにしたい。早く時間が過ぎればいいのに、と思いながら帰宅。三軒茶屋のマンションのベランダからは都庁のあかりが見えました。
今日は予備校時代の友達宅で鍋を。アパレル会社で働く彼女とは、どういう縁か寮の部屋が隣→大学が京都→職場が近所→私の引っ越し先が彼女の家と電車で10分くらいの距離、とことごとく行き着くところが似ている。彼女もまた周りの友人たちと同じように今後の進路について悩んでいて、久し振りに会ったこともあってか、ひたすら私は聞き役。お手製のつみれがとても美味しかったので今度作り方を教えてもらおう。